メインクエスト第4章公開記念キャンペーン


(1)メインクエスト第4章公開開始

いよいよ、自分たちの「ギルド」を正式結成するため、行動を開始する主人公、シロウ、そしてケンゴ。
情報を求め、同級生のリョウタの伝手を辿って足を向けた先は、独自のドグマが支配する街、港区・青山。
身分や生き方、愛すべき相手すらも法に定められた教条都市・青山に、23区最大勢力・青山ミッショネルズが降臨!

(2)期間限定・青山ミッショネルズ転光召喚開催!

◆開催期間◆
2017年5月23日(火) 17:30~メインクエスト第4章最終話公開ごろまで(予定)

メインクエスト本編第4章で登場する、一部カードの召喚率が大幅アップした転光召喚を先行開催致します。

【召喚率アップ対象カード】
・ザバーニーヤ ★3&★5(NEW) ※キャンペーン終了後、転光召喚に追加
・マリア ★3&★4(NEW) ※キャンペーン終了後、転光召喚に追加
・アルスラーン ★3&★4(NEW) ※キャンペーン終了後、転光召喚に追加
・ジブリール ★3&★5
・アザゼル ★3&★4
・マーナガルム ★3&★4
・ニャルラトテプ ★3&★4

■新キャラクター&新カード紹介

【ザバーニーヤ】
「ゲヘナの拷問官、ザバーニーヤに御座います。この身は法を執行するただの槍――上手くお使い下さいませ、我が主よ」

ILLUST...naop
VOICE...平田広明
★3&5…属性:火、武器タイプ:突撃、チャージスキル:突撃+敵に火傷付与&CP小減
第1スキル「裁きを下す者」([攻撃後]敵に烙印付与)
※「烙印」……固定ダメージ+被ダメージ率増加

炎の貫手使いの格闘家にして、敵を体内から焼く拷問官の「転光生」。
召喚主の命令よりも、自身の意思よりも、与えられた法を最上位に置く天の御使い。
罪人を含むあらゆる他者に対して丁寧な態度を崩さない。
絶対者に非ざる身でありながら、他者に裁きを下す傲慢を恥じ、己を自らの意思では動かず、誰かに使われる道具と規定し、感情を殺す男。
また、罪人に与えた苦しみの分、自らにも同じ苦しみを与える事で、己の内にある天秤を釣り合わせる事としている。

【マリア】
「青山のギルドを預かっております。未熟者ではありますが、どうかマリアとお呼びくださいませ」

ILLUST...ひかげん&BomBom
VOICE...樹元オリエ
★3&4…属性:冥、武器タイプ:魔法、チャージスキル:魔法+自身と敵に烙印付与(2017/5/23 20:00赤字部分修正)
第1スキル「伝道者」([ダメージ後]隣接1マスにHP回復)

23区最大勢力たる青山ミッショネルズのギルドマスター不在中の代行、そして渋谷区・代神山学園生徒会の副会長を務める女子高生。
他区から逃げて来た数多の「転光生」で膨らむ巨大組織・青山ギルドをまとめ上げる、肝の据わった修道女である。
ギルドのマスコット的存在であるアイドル天使・ジブリールの親友。
他人の傷を自分へ移す「神器」を持つ。
凄惨極まりない過去を背負う彼女の本名は「マリア」ではない。

【アルスラーン】
「このアルスラーンと契るはお前か、若獅子よ。虜囚の身より助けられた恩、戦働きにて返すとしよう……頼りにするがいいぞ、うわはははっ!」

ILLUST...吉良ネリス
VOICE...緒方賢一
★3&4…属性:木、武器タイプ:打撃、チャージスキル:魔法+無差別1マスに聖油付与
共に、第1スキル「油塗られし者」([移動後]左右1マス内に聖油付与)
※「聖油」……被ダメージ率減少+HP小回復

青山ギルドの守護者と呼ばれ、頼られている獅子獣人の「転光生」。
召喚されるのは今回の東京が初めてではなく、異世界の文化や風俗に詳しい。
エメラルドをちりばめた宝剣の「神器」から溢れる聖油を体に塗って戦う、ヤールギュレシの達人。
この「神器」は聖油を体に塗る事で神授の王権の証とした、偉大なる古王が所持していたものである。
肉体的にも精神的にも非常にタフで、仁義に篤い、皆に頼られる武人であるが、非常に油断が多く、うっかり捕らえられたり死にかけたりするのが玉にキズ。

(3)消費スタミナゼロの熟練者向けチャレンジクエスト開催!

◆開催期間◆
2017年5月24日(水) 17:30~メインクエスト第4章最終話公開ごろまで(予定)

消費スタミナがゼロの、何度失敗してもノーリスクで挑める、超高難易度クエストです。
コンティニュー不可。
腕に自信のあるプレイヤーの皆様は、是非挑戦して下さい!
初回クリア報酬として、第2限界突破に必要なアイテム等が入手可能です。

※このクエストで手に入る、限界突破アイテムは常設の曜日クエストで手に入るものと全く同じ内容です。
今回クリアできなくても、入手不可能となる事はありませんので、ご安心下さい。

※曜日クエスト等と同様に、登場するエネミーのスキルについて、
仲間時とは異なる設定をされている場合があります。
また、転光召喚に未登場のキャラクターのスキルについても同様です。
今後、転光召喚に登場した際に、同じスキルを持っているとは限りません。
予めご了承下さい。

・「激突!ミッショネルズ/お試し級」…クリアでサロモンくんチケットを入手!
・「激突!ミッショネルズ/上級」
・「激突!ミッショネルズ/超級」
・「激突!ミッショネルズ/超ド級」(後日公開予定)

本クエストをクリア後も再挑戦可能ですが、その際の報酬は何もありません。

(4)キャラクエストの追加

キャラクエストに新たなクエストが追加されます!

・ヨウル(キャラクエスト1)
・シトリー(キャラクエスト1)

2017年5月下旬の公開を予定しております。

(5)曜日クエストの追加

曜日クエストに新たなクエストが追加されます!

「斬撃スキル特訓/上級」……月曜
「突撃スキル特訓/上級」……火曜
「打撃スキル特訓/上級」……水曜
「射撃スキル特訓/上級」……木曜
「魔法スキル特訓/上級」……金曜
「全スキル特訓/上級」……土~日曜

2017年6月上旬~の公開を予定しております。

(6)プレミアム戦友召喚公開開始

戦友ポイントを使用する通常の戦友召喚に比べて、キャラクターの出現率が大幅アップ&高レアリティの強化素材のみが出現するプレミアム戦友召喚を公開いたします。
1回につき、通常の戦友召喚の10倍のコストとなる、2000ポイントを使用します。
新規★1&2キャラクターの追加も予定しております。
(これらの新規キャラクターは通常の戦友召喚にも同時追加の予定です。ただし、低確率での召喚となります)
2017年6月中旬~の公開を予定しております。
詳細については、後日公開を行います。


2017/05/24