恋愛クエスト実装記念キャンペーン


(1)一部キャラクターの恋愛クエスト公開!

◆開催期間◆
2017年10月9日より順次公開開始

今回のキャンペーンにて下記キャラクターの恋愛クエストを公開します。
(※各キャラの第3限界突破がプレイの一部条件に含まれます)

・主人公@新宿区 2017/10/9 10公開予定 ※このクエストにはシナリオはありません。バトルのみです。
・シロウ@新宿区 2017/10/9 10公開予定
  ※公開日を延長致しました。(2017/10/09 22:15追記)
・ケンゴ@新宿区 2017/10/11公開予定
・リョウタ@新宿区 2017/10/14公開予定

このクエストでは、スタミナの消費はありません。
また、ドロップおよび経験値、ランク経験値の取得もありません。

恋愛クエストは、該当するキャラクターから、突入したチームのチームリーダー(編成で1番目に配置されたキャラクター。以下、リーダー)への恋愛関係が設定されます。
クエスト突入時に、確認画面が表示されます。(現在審査中のバージョン3.0.2で対応予定です)
例)「シロウ恋愛クエスト」にモリタカをチームリーダーにして挑み、クリアするとシロウからモリタカへの恋愛関係が設定されます。

恋愛クエストのシナリオは、そのクエストのキャラクターとリーダーキャラ二人きりのデートとなります。

クエストをクリアすると、恋愛関係が成立します。

恋愛関係が成立した相手は、相関図に表示されるようになります。
選択は自由!
今後、実装されていく全キャラクターの恋愛クエストを主人公でクリアすれば、全キャラの恋愛関係を主人公へ向ける事も可能ですし、
また、様々なお気に入りのカップルを複数作成する事も可能です。
プレイヤーのあなたの中に存在する、あなただけの人間関係を再現しましょう!

一度設定されたキャラの恋愛関係を別キャラへ変えたくなった場合(=そのキャラの恋愛クエストを、別キャラをリーダーにし再度プレイするためには)一度、恋愛関係を消去する必要があります。
例えば上画像でいうと、シロウからモリタカへ恋愛関係が向いている状態で、アンドヴァリをリーダーにし、シロウの恋愛クエストをすることはできません。
プレイするには「勿忘草わすれなぐさ」というアイテムを使いシロウからモリタカへの恋愛関係を消去する必要があります。

恋愛関係を消去するには「勿忘草わすれなぐさ」という貴重なアイテムが必要になります。
消去すると、恋愛クエストプレイ前の状態に戻ります。また、クエストリストに恋愛クエストが復活します。
今回、恋愛クエスト公開から2017/10/31(火曜)23:59までの間にログインしたユーザー全員に、「勿忘草」×4をプレゼントいたします。

相関図以外にも、恋愛関係が成立した間柄には、マイギルドで特殊なボイスが聞けるようになるなど、今後様々なアップデートを実施予定です。
お楽しみに!

(2)期間限定・六本木タイクーンズ転光召喚開催!

◆開催期間◆
2017年10月5日 17:30 18:30予定 ~ 第6章最終話公開まで
※開始時間を変更告知致しました。(2017/10/5 17:10)

近く予定しているメインクエスト本編第6章公開に先立ち、一部カードの召喚率が大幅アップした転光召喚を先行開催致します。

【召喚率アップ対象カード】
・オピオーン ★3&★5(NEW) ※キャンペーン終了後、恒常の転光召喚に追加
・ルキフゲ ★3&★4(NEW) ※キャンペーン終了後、恒常の転光召喚に追加
・ショロトル ★3&★4(NEW) ※キャンペーン終了後、恒常の転光召喚に追加
・タダトモ ★3&★4(NEW) ※キャンペーン終了後、恒常の転光召喚に追加

■新キャラクター&新カード紹介

【オピオーン】
「今ここに新たなる天地は開闢せり オレはオピオーン、天下創世の竜である!」

ILLUST...gamma
VOICE...中田譲治

★3、5共に…属性:天、武器タイプ:射撃
共に第1スキル「竜を継ぐ者」([攻撃時]自身にクリティカル)
共に第2スキル「支配者」([フェーズ開始時]距離2マスにCP増加)
★3…チャージスキル:射撃+自身に連撃付与
★5…チャージスキル:射撃+自身に連撃付与&HP回復
※状態変化「連撃」:攻撃力が減少する代わりに、2回攻撃を行う事が可能

異世界オリュンポスの創造者を自称する、傲岸にして不遜なる「転光生」。
長い月日を生きた竜種であり、重ねた年の功こそが最上の価値であると頑なに信じている。
各界の支配者たちが集う六本木ギルド・タイクーンズの幹部メンバーの中でも、筆頭の影響力を示す。
天地創造の力を持つ宇宙卵の「神器」を使用することで、オリュンポスに創造された全てを産み出す事が出来る。
その「産み出せるもの」の範囲にはなぜか、「神器」の持ち主であるオピオーンさえ含まれる。
一説によると、この「神器」が有する権能は本来、オピオーン以外の者が有すべきものであるとか……?

卵より産みだされた若きオピオーンは肉体的に全盛期にあるにも関わらず、この姿を晒すことを酷く恥じている。
何故なら上述のとおり、竜種にとって重ねた齢とは、最上の価値であると信じるが故である。
彼にとって年功序列は絶対の真理、年上の言う事には絶対に逆らわない。


【ルキフゲ】
「ゲヘナの宰相、サタリエルの長! その名知らぬ者なきルキフゲ=ロフォカレであるぞ?」

ILLUST...流れ星☆プリン
VOICE...よねざわたかし

★3、4共に…属性:冥、武器タイプ:射撃
共に第1スキル「病を与う者」([攻撃後]敵に毒付与&HP減少)
共に第2スキル「光を避ける者」([フェーズ開始時]隣接1マス1マス内に弱体無効付与) ※2017/10/5 14:30誤記修正
共に、チャージスキル:射撃+周囲1マスに攻撃強化&CP小増
※状態変化「弱体無効」:一度だけ、弱体する状態変化を無効とする

異世界ゲヘナ出身、六本木ギルド・タイクーンズの幹部メンバーである「転光生」。
エデンよりゲヘナへと堕ちたという炎の堕天使の異名「光をもたらす者」と対になる「光を避ける者」という名を誇る宰相一族の次期当主である。
比べる者が無い程に高貴な生まれと育ちであるが故に、また、彼特有の事情により、箱入りお嬢様すら驚くほどに常識に疎い。
その為、本人は決して悪意を持つ訳ではないにも拘わらず――いや、善意からの行動で、結果としてより何倍もタチが悪い災厄を次から次へと引き起こす。

手に持ったフラスコの「神器」から、ホムンクルスと呼ばれる生命体を生み出し、使役する事が出来る。
彼と同じ六本木ギルドの支配者たちの多くは、従者たちを支配、使役するに適した能力を持つが、ルキフゲのホムンクルスはその中でも際立った、とある「特異性」を持つ。

上述のとおり、非常に高貴な存在であったため、東京に召喚されてやってくるまで、彼は誰かから怒られた経験が無い。
彼よりも上にあると認める存在、あるいは彼を怒る事が出来る存在が目の前に現れた時、彼は――?!


【ショロトル】
「ボディガードのショロトルです、新しいボス。何なりと、ご命令を。ええ、最期まであなたを護りましょう……今度こそ」

ILLUST...きしぐま
VOICE...小山力也

★3、4共に…属性:木、武器タイプ:射撃
共に第1スキル「緑を育む者」([移動後]横1マスに「再生」付与)
共に第2スキル「獣の末裔」([移動後]自身に頑強付与)
共に、チャージスキル:打撃+周囲1マス内に弱体反射
※状態変化「弱体反射」:一度だけ、敵が与えて来た弱体する状態変化を跳ね返す

選民都市・六本木にてボディガードとして働く「転光生」。
見た目こそおっかないが、超が3つ付くほどの小心者で、泣き虫。
かつて仲間たちを見捨てて逃げ出してしまった過去を悔いており、精神を鍛え直したいと考え、荒療治として今の仕事に就いた。
東京カジノオーナー・ハクメンに仕える従者でもあるが、主が彼に行先を告げず、行方知れずとなってしまった為、しょんぼりしながら六本木ギルドのために働いている。

普段は数珠のように、片腕手首~拳にグルグルと巻きつけられた飾りこそ、彼の「神器」。
星の欠片と貝殻を繋ぎ合わせたそれに宿る「権能」は、植物を急激に成長させる力を示す。

優秀な番犬に対して、強い憧れと尊敬の念を抱く。


【タダトモ】
「アンタがオレの新しい御主人か? ああ、報酬さえ貰えれば構わんよ」

ILLUST...樹下次郎
VOICE...伊藤健太郎

★3…属性:火、武器タイプ:斬撃
★4…属性:火、武器タイプ:魔法
共に第1スキル「転生する者」([攻撃後]自身に根性付与&HP回復)
共に第2スキル「報復する者」([ダメージ後]自身に激怒付与)
共に、チャージスキル:魔法+周囲1マス内にHP回復

魑魅魍魎が跋扈する東京の裏社会にて、その名を轟かせる諜報機関、赤坂ギルド・エージェンツのメンバーである「転光生」忍者。
同ギルドは非戦闘員の潜入捜査官から数多の職業に化ける敏腕スパイまで多くの優秀なエージェントを抱えるが、タダトモは完全に荒事専門。
契約のコインさえ十分な量を積めるのであれば、彼はいかなる過酷な任務にでも赴くだろう。

隠行五遁を身に着けており、その中でも火遁の術が得意。
家伝の書である、巻物の「神器」が産み出す炎は、不死鳥が如く、タダトモを蘇生する力を持つ。

幼い頃に亡くした父親を偶像視しており、盲目的なまでに敬愛しているファザコン。
彼の父を侮辱した者は、死よりも恐ろしいものを見るであろう。
父を彷彿とさせる人物に対しては、意外なほどに好意的。

(3)消費スタミナゼロの熟練者向けチャレンジクエスト復刻開催!

◆開催期間◆
2017年10月4日(水) 17:30~2017年10月18日(水) 23:59まで


消費スタミナがゼロの、何度失敗してもノーリスクで挑める、超高難易度クエストです。
コンティニュー不可。
腕に自信のあるプレイヤーの皆様は、是非挑戦して下さい!
初回クリア報酬として、第2&第3限界突破に必要なアイテム等が入手可能です。

※曜日クエスト等と同様に、登場するエネミーのスキルについて、
仲間時とは異なる設定をされている場合があります。
また、転光召喚に未登場のキャラクターのスキルについても同様です。
今後、転光召喚に登場した際に、同じスキルを持っているとは限りません。
予めご了承下さい。

・「激突!ミッショネルズ/お試し級」…クリアでサロモンくんチケットを入手!
・「激突!ミッショネルズ/上級」
・「激突!ミッショネルズ/超級」
・「激突!ミッショネルズ/超ド級」
・「激突!ミッショネルズ/伝説級」 ※新規追加!

本クエストをクリア後も再挑戦可能ですが、その際の報酬は何もありません。
前回までの開催の際にクリア済みであった場合、新しい初回クリア報酬は入手できません。


2017/10/20