howtoplay6


【サロモンくんレッスン】
カードのスキルレベルを強化しましょう!

スキルレベルを上げてスキル発動率アップ!
いろんなスキルをジャンジャン使って
バトルに勝利しちゃいましょうっ!

ジャーンジャジャーーーーンッ!
あなたのチャーミングな使い魔、サロモンくんどぇーーっす!

まいどおなじみ、サロモンくんレッスンのコーナーでございますよっ。主様。

このコーナーでは『東京放課後サモナーズ』を始めたばかりの主様のために、ボクがゲームの操作方法や進め方をレクチャーしちゃいます!

「レベルを上げて限界突破もしたけどクエストをクリアできない!」
「スキルのレベルを強化したいけど、どうすればいいんだ……?」
そんな主様のお悩みを、ボクがズバッと解決しちゃいます!
今回は「スキルレベルの強化」についてレクチャーしちゃいます!
まず「カードスキル」について説明しちゃいますよ!
カードスキル」とはキャラクターがバトル中に使えるスキルのことを言います。
カードスキル」には色々な種類があるのですよっ。
例えば、通常の攻撃より大きなダメージを与えるスキルや、
敵からのダメージを減らせるスキルがあります。
他にも、HPを回復するスキル敵を弱らせるスキル味方を強化するスキルなどなど……。
ここでは全部レクチャーできないくらいに、たーっくさんのスキルがあるのですっ!

カードスキル」はキャラクターの個性の1つと言っても良いでしょう。

そうそう、キャラクターが同じでもカードスキルが違う、という場合もあるのですよっ。
例えば、同じカードでも☆3と☆4では違うスキルを持っているようなこともあるのです。

それでは、本題の「スキルレベルの強化」について、レッスンを始めちゃいますよっ!
まずマップ画面から「編成・強化」をタップして編成・強化画面に進んでくださいね。

 

▲編成・強化画面に進みましょう▲

今回は上から4番目の「スキル強化」をタップしましょう。
すると「カード選択」画面に進みますので、スキルを強化したいカードを選んでくださいねっ。

 

▲スキル強化するカードを選んでください▲

今回は「【新しき転校生】(主人公)」をチョイスされるんですね?
では、選んだら「カード強化」画面へゴーです!

 

▲カード強化画面です▲

ここでは、スキルのレベル(Lv)強化に使うアイテムを選ぶことができちゃいますよっ。
スキル強化アイテムは「メインクエスト」や「フリークエスト」「曜日クエスト」などでもゲットできちゃいます。
消費アイテム」の「CLICK SELECT ITEM」欄をタップすれば、「アイテム選択画面」に進んで、使用するスキル強化アイテムを選べます。
いろんなスキル強化アイテムがありますね~。

 

▲スキル強化アイテムを選択してください▲

スキル強化アイテムには大きく分けて「斬撃の魂」「突撃の魂」「打撃の魂」「射撃の魂」「魔法の魂」「全武の魂」の6種類があります。
さらに、強化アイテムの属性ごとに「小」「中」「大」
といった種類があり、それぞれでスキルの上昇幅が違ってきちゃいますよっ。

そして、スキルの強化アイテムである「魂」は各武器タイプと対応しています。

斬撃タイプの「【新しき転校生】(主人公)」に斬撃以外の「魂」を使うこともできますが、そこでサロモンくんストーーップ! ですぅっ!

じゃっじゃーん!
ここで「【新しき転校生】(主人公)」に斬撃タイプ以外の「魂」を使った場合と、斬撃タイプのスキル強化アイテムである「斬撃の魂・小」を使った場合を見比べてみましょう!

 

▲斬撃以外の魂を選択した場合です▲

▲斬撃の魂だけを選択した場合です▲

ふっふっふーん。何かお気づきになりませんか?

では「強化後」の「上昇率」の項目をご覧ください!

なんと! 「斬撃の魂」を使ったときのほうが
スキルレベルの「上昇率」はググッ! っと高まるのですっ!

つまり、キャラクターの武器タイプと「魂」のタイプを合わせることが、スキルレベルを強化する近道なのです!
ちなみに「全武の魂」はどの武器タイプのキャラクターに使っても、そのキャラクターと同じ武器タイプの「魂」と同じくらいスキルレベルが上がっちゃうのです!
「このキャラクターのスキルレベルを上げたいけど、
同じ武器タイプの「魂」が足りないなぁ……。」
というときには「全武の魂」を使って、ガンガンスキルレベルを上げまくっちゃいましょう!
では必要な強化アイテムを選択してくださいね。
ちなみに、アイテム選択画面では強化アイテムを5つまで同時に選べちゃいますっ!
スキルレベルが上がると、強化アイテム1つごとに必要なコインが増えちゃいます。
つまり一括して5つまで選んだほうが、少ないコインでぐぐーんと成長させられちゃうのです!
選択して「強化実行」を押すと……。
ジャーン! スキルレベルが上がりましたよっ、主様。

 

▲スキルレベルが上がりました!▲

わーい! すごーい! おみごとですぅっ!
スキルレベルが上がるとそのキャラクターの基本スキルの発動率が上昇します!
竜を継ぐ者」の発動率が20%から21%に上昇しましたよっ。

 

▲「竜を継ぐ者」の発動率が20%から…▲

▲21%に上昇しました!▲

たった1%とお思いかもしれませんが、苛烈を極めるアプリバトルにおいては、その1%が主様の勝敗を分けちゃうのです!
ではこの調子でじゃんじゃんスキル強化ゴーゴーですぅっ。
スキルレベルが53にまで上がっちゃいましたよ主様ぁ~。
なんと「竜を継ぐ者」の発動率が31%にまでアップしちゃいました!

 

▲「竜を継ぐ者」の発動率が31%に上昇しました!▲

ここで、スキル「竜を継ぐ者」の効果を見比べてみましょう。
こちらが「竜を継ぐ者」が発動していない状態での攻撃です。

 

▲「竜を継ぐ者」が発動していない状態でのダメージです▲

そしてこちらが「竜を継ぐ者」が発動したときの攻撃ですよっ、主様~。

竜を継ぐ者」のスキルが発動して、その効果によって
クリティカル」という強力なダメージを与えているのがおわかりですか?

 

▲「竜を継ぐ者」の効果で大ダメージを与えました!▲

ズバババーンッ! と、やっちゃいましたぁ!
さっすがボクの主様、バッチグーですぅっ!
これはどんどんスキルレベルを上げて、スキルの発動率を上げるしかありませんねっ。
スキルの発動率を上げて有効に活用すれば、今までレベルを上げたり限界突破するだけじゃクリアできなかったクエストだってクリアできるかもしれませんよっ、主様!
この調子で、どんどんカードのスキルレベルを強化してバトルを有利に進めていきましょう!
主様ぁ~。ボク今回とーっても、頑張っちゃったので
ご褒美に、もふもふとナデナデを所望しちゃいますーっ!
えっへっへーっ。 わーい、元気出ましたっ。
それではっ! ばっははーーーーーい、ですぅ!


2017/04/26