howtoplay5


【サロモンくんレッスン】
転光召喚をやってみましょう!

転光召喚でカードをゲット!
仲間をたくさん集めて
神器レベルも上げちゃいましょうっ!

呼っばれて飛び出てジャーンジャジャ~~ンッ!
サロモンくんレッスンでございますよっ。主様ぁ~!
このコーナーでは、『東京放課後サモナーズ』を始めたばかりの主様のために、チャーミングなサロモンくんがゲームの操作方法や進め方をレクチャーしちゃいますよっ。
転光召喚でカードを増やしたいけどどうやったらいいんだろう?
神器レベルっていったいどういうものなんだ…?
と悩める主様! お任せくださいっ。
今回は「転光召喚」についてレクチャーしちゃいますよ!
今回は大事なことも多いので、真面目モードなサロモンくんです。キリリッ!
転光召喚」には、大まかに3種類ございますっ!
具体的には「通常転光召喚」「期間限定召喚」「戦友召喚」の3つですねっ。

通常転光召喚」は、いつでも召喚に挑戦できます。
次に「期間限定召喚」は、その時々で開催される特別召喚。
この時だけしか出現しないカードもありますよ!

そして最後に「戦友召喚」。こちらは、アプリ内の戦友ポイントを使います。

今回はこの中で「通常転光召喚」をご説明しちゃいますね!
ではまずマップ画面から「召喚ガチャ」をタップして「転光召喚」画面に進んでください。

 

▲マップ画面です▲

ここでは「転光石」を使って「転光召喚」を行うことで
キャラクターカードをゲットできちゃうのですっ!

 

▲転光召喚画面です▲

転光召喚」には「単発召喚」「10連召喚」「チケットガチャ」の3種類があります。

単発召喚」は「転光石」を5個消費してキャラクターカードを1枚ゲットできるガチャ。
10連召喚」は「転光石」を50個消費してキャラクターカードを10枚ゲットできるガチャ。

そして「チケットガチャ」はこのサロモンくんが夜なべをして丹精込めて練り上げた「サロモンくんチケット」を消費するガチャなのですっ!

ではでは、まず「単発召喚」にチャレンジしてみましょうねっ。
単発召喚」をタップゴーゴーです!

 

▲「【背徳の騎士】タローマティ」をゲット!▲

わぁ! 「【背徳の騎士】タローマティ」が出ましたよ、主様ぁ~。
えっ、☆が3つあるけどこれは何かって?
ふっふーん。このサロモンくんにかかればこれくらいの質問、ちょちょいのぷーですうっ。
☆の数はそのキャラクターカードのレアリティ、つまり貴重さを表してます。
☆1から☆5までありますよっ。

☆3は比較的出やすいカードで、☆の数が増えるごとに出にくく貴重になっていきます。
また、☆の数が増えるほどパラメータが強力になり、編成にかかるコストも上がります!

ここでサロモンくんポイント!
転光召喚」では☆3以上のカードしか召喚されないのでーすっ。
☆1や☆2のカードは「戦友召喚」で召喚されますよっ!

それではもうちょっと「単発召喚」やっちゃいましょうっ。
おや? なにやらさっきまでとは違う光が…?

 

▲紫色の光が…!?▲

▲「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」をゲット!▲

☆4の「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」が出ましたよっ!
おめでとうございます主様ぁっ。やっちゃいました! バッチグーですぅ!

さっきの「【背徳の騎士】タローマティ」よりもっと麗しくてカッコイイですぅぅ…。

……はっ。ボ、ボクのほうがチャーミングで可憐でカワイイですけどねっ!
見とれてなんかいませんよっ。

 

▲2枚目の「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」をゲット!▲

なんと、また「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」が出ましたよ主様! わーい! すごーい! おみごとですぅっ!
おや? 「召喚結果」に「加入済み神器レベル+5」とありますね。

 

▲神器レベルが上がりました!▲

ここで「神器レベル」について説明しちゃいますねっ。
神器レベル」はそのキャラクターの「チャージスキル」の効果に関係します。

チャージスキル」というのは、バトル中に「CP(チャージポイント)」が100%になったときにだけ使える特別な攻撃ですよっ。

チャージスキル」は通常の攻撃よりダメージがグッと上がったり、攻撃の範囲が広がったり、何らかの付与効果を味方や敵に与えたりと、キャラクターによって様々な効果があるのです!
ここぞというときに使っていきたいですね~。
神器レベル」が上がれば「チャージスキル」の効果も上がる、つまりバトルをより有利に進めることができちゃうのです!
今までクリアできなかったクエストも「神器レベル」を上げることで、クリアできちゃうかもしれませんよっ。
(ふっふっふーん。日頃のお勉強の成果はダテじゃないですよっ!)
ここで☆3の「【背徳の騎士】タローマティ」と
☆4の「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」のパラメータをご覧ください、主様!

 

▲☆3「【背徳の騎士】タローマティ」のパラメータです▲

▲☆4「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」のパラメータです▲

なんと、どちらも同じレベル1なのに☆3と☆4ではHPやAtkに2倍近い差がありますね。
もしかして麗しさも2倍なんですかねっ、主様?

とっても強力なカード「【魂を穿つ剣撃】タローマティ」をゲットできたので、さっそくチームに編成していきましょう!

転光召喚」には、イベントやピックアップなど期間限定の特別な「転光召喚」もあるのです! 欲しいカードがあったら、そちらを狙うのもありですよ!

 

▲期間限定の転光召喚画面です▲

そして最後に大事なことをお伝えしちゃいます!
転光石」はとても貴重かつ高価なもの。
無理をしないよう、消費には注意してくださいましねっ。
それでは、今回もお疲れ様でしたっ!
良いサモナーライフを! ばっははーいですっ!


2017/04/26