サロモンくんレッスン04

NEWS TOP

カードを限界突破させましょう!

最大までレベル強化したら限界突破!
新しいスキルを覚えて、
キャラクエストをプレイしちゃいましょうっ!
呼ばれて飛び出てジャーンジャッカジャーーーン!
サロモンくんレッスンのコーナーでございますよっ! 主様ぁ~。
このコーナーでは『東京放課後サモナーズ』を始めたばかりの主様のために、ボクがゲームの操作方法や進め方をレクチャーしちゃいます!
「カードのレベルを最大まで強化したけど、この後どうすればいいのかな……?」
「カードの限界突破ってどうやったらいいんだろう……?」
と、お悩みの主様! そんな時こそ、ボクにお任せを!
このサロモンくん、ただチャーミングなだけの執事じゃないところをお見せしちゃいますよっ。
今回は「カードの限界突破」についてレクチャーしちゃいます!
今からの説明を、安心してゆっくり聞いてくださいね。えへっ。
ではまずマップ画面から「編成・強化」をタップして編成・強化画面に進んでくださいっ。

 

▲編成・強化をタップしましょう▲

今回は上から3番目の「限界突破」をタップしましょう。
まず、限界突破を行うためには、限界突破させたいキャラクターのレベルを最大まで上げている必要がございます。
さらに必要な数の「スペルトークン」「神力片」などの限界突破アイテムや、コインを準備しないといけません。
スペルトークン」や「神力片」などの限界突破アイテムには、火・水・木・天・冥・全の6種類がありますよ。
限界突破アイテムは「メインクエスト」や「フリークエスト」「曜日クエスト」などでもゲットできちゃいます。
最大までレベルを強化したキャラクターカード、必要な数の限界突破アイテム、そして限界突破に必要なコイン。
これらがそろって初めて限界突破ができちゃうのですよっ!
ではではっ、さっそく限界突破ゴーゴーです!

 

▲限界突破させるカードを選びましょう▲

さてここでは、「【地下格闘王】マガン」をチョイスいたしましょう!
レベルは最大の30。とってもムッキムキで強そうっ!
はっ、いけません主様ァ!
ボクと言うものがありながら、みとれちゃダメですよ!
それでは次に、必要な限界突破アイテムを見てみましょう!

 

▲限界突破に必要なアイテムです▲

画面をご覧ください。「木の神力片」と「木のスペルトークン」が、ひーふーみー……ふっふーん。これだけ必要みたいですねっ。
そして最後に、必要なコインを用意して……。さあ、これで準備おっけーです!
画面に「限界突破可能」と書かれていれば、すぐにでも限界突破できちゃいますよっ。
それではさっそく「強化実行」をタップしてくださいね。ぽちっと。
ジャーンジャジャーーン!
なんと「【地下格闘王】マガン」が限界突破できちゃいました!

 

▲限界突破成功です!▲

さっすがボクの主様ッ! こなれてきましたね! バッチグーですうっ!
えっ? 限界突破すると何かいいことがあるのかって?
このラブリーでクレバーなボクにお任せくださいっ。えっへん!
(えへへっ。今回は一年生用使い魔教科書でバッチリ予習済みですよっ)
では、こちらの画面をご覧ください。

 

▲最大レベルと新たなスキルが解放されました!▲

限界突破のメリットその1! レベルの上限が上がります!
さっきまで「【地下格闘王】マガン」の最大レベルは30だったのですが、今は40に上がってますね?
つまり、もっとレベルを上げてカードを強化できるようになったのです!
推奨レベルが高くて今まで挑めなかったクエストにも
これでチャレンジできますねっ。えへっ。
限界突破のメリットその2! 新しいスキルが増えちゃいます!
限界突破することで、キャラクターの新たなスキルが解放されるのです。
今までレベルを上げるだけではクリアできなかったクエストも
新しく覚えたスキルを上手く使えばクリアできるかもですよっ、主様!
そして限界突破のメリットその3!
こことっても大事なのでよーっく聞いてくださいねっ。
メインクエスト」を進めて、特定のキャラクターを限界突破することで、そのキャラクターの「キャラクエスト」をプレイできちゃうのですよ!
キャラクエスト」はそのキャラクターとより仲良くなれちゃうクエストです。
メインクエスト」などでは見れないような意外な一面が見れちゃうかも?
キャラクエスト」でしか手に入らない限界突破アイテムもあるので、これはどんどん「キャラクエスト」をプレイするしかありませんね、主様!
さてさてっ、ここで「メインシナリオ」を
第三章までクリアしてから、豊島区へと移動してみましょう。

 

▲第三章をクリアして豊島区へ行きましょう▲

さっき「【地下格闘王】マガン」を限界突破させる前のクエスト一覧がこちらです。
おや? なんだか薄暗くマガンの顔が表示されたクエストがありますね…?

 

▲「???」と表示されたマガンのクエストが…?▲

そして限界突破させた後の画面がこちらっ。じゃじゃーん!

 

▲マガンのキャラクエストがプレイできるようになりました!▲

なんとなんと、マガンの「キャラクエスト」である
シャングリラの人虎』がプレイできるようになりましたよ!

 

▲マガンのキャラクエストが始まりました!▲

こうやって、たくさんの仲間を集めて限界突破させていきながら、いろんなキャラクターとの絆を深めていきましょうっ
えっへっへーっ、楽しみですねっ。主様!
それではっ! ばっははーーーーーーい、ですぅ!

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2024 All Rights Reserved.