howtoplay3


【サロモンくんレッスン】
カードのレベルを強化しましょう!

強化アイテムを使ってレベルアーップ!
ジャンジャンレベルを上げて、
クエストをクリアしちゃいましょうっ!

ジャンジャカジャーーーーン!
あなたのカワイイ使い魔、サロモンくんどぇーーっす!
サロモンくんレッスンのコーナーでございますよ、主様ぁ~。
このコーナーでは『東京放課後サモナーズ』を始めたばかりの主様のために、ボクがゲームの操作方法や進め方をレクチャーしちゃいますっ!
「ゲームを進めたいけどクエストの推奨レベルに足りない!」
「カードのレベルを強化したいけど、どうすればいいんだ……?」
と、お悩みの主様! そんな時こそ、ボクにお任せを!
ふっふーん。このサロモンくんの、できる執事ってところを見せてあげますよっ。
今回は「カードのレベル強化」についてレクチャーしちゃいます!
今からの説明、しっかりじっくり聞いてくださいませっ!
ではまず「チュートリアル」で教わったように、
マップ画面から「編成・強化」をタップして編成・強化画面に進んでくださいっ。
今回は上から2番目の「レベル強化」をタップしましょう。

 

▲レベル強化をタップしましょう▲

すると「カード選択」画面に進みますので、
主様が強化したいカードを選んでくださいねっ。

 

▲強化したいカードを選んでください▲

今回は「【地下格闘王】マガン」を選ぶんですか?
では、選んだら「カード強化」画面へゴーです!

 

▲カード強化画面です▲

ここでは、カードのレベル(Lv)強化に使うアイテムを選ぶことができちゃいます。

消費アイテム」の「CLICK SELECT ITEM」欄をタップすれば、「アイテム選択画面」に進んで、使用する経験値アイテムを選べますよっ。

経験値アイテムは「メインクエスト」や「フリークエスト
曜日クエスト」などでもゲットできちゃいます。

いろいろな経験値アイテムがありますね~。

 

▲経験値アイテムにはいろいろな種類があります▲

経験値アイテムには大きく分けて火・水・木・天・冥・全属性の6種類があります。
さらに、経験値アイテムの属性ごとに「小成長」「中成長」「大成長」などの種類があり、それぞれゲットできる経験値の量が違います。
え? いろいろあるけどどう違うのかって?
……………。
ち、ちょっと調べてきますからお待ちください、主様っ。
困ったときの一年生用使い魔教科書!
ふむふむーん……?
各経験値アイテムには各キャラクターと同様に属性があります。
例えば木属性である「【地下格闘王】マガン」に木属性以外の経験値アイテムを使うこともできますが……そこで、ちょっとタンマです!
じゃかじゃん!
ここで「【地下格闘王】マガン」に木属性以外の経験値アイテムを使った場合と、木属性の経験値アイテムを使った場合を見比べてみましょう!

 

▲木属性以外の経験値アイテムを使った場合と…▲

▲木属性の経験値アイテムを使った場合です▲

ふっふっふーん。何かお気づきになりませんか?
では「予想獲得経験値」の項目をご覧ください!

なんと! 木属性の経験値アイテムを使ったときのほうが、
ほかの属性の経験値アイテムを使ったときより多くの経験値をゲットできるのですよっ!

つまり、キャラクターと経験値アイテムの属性を合わせることが、レベルを上げて強くなる近道なのです!
ちなみに、全の経験値アイテムはどの属性のキャラクターに使っても、そのキャラクターと同じ属性の経験値アイテムと同じくらいの経験値をゲットできちゃいます!

 

▲全属性でも木属性と同じくらいの経験値を得られます▲

「このキャラクターのレベルを上げたいけど、同じ属性の経験値アイテムが足りないなぁ……。」
というときには、全属性の経験値アイテムを使ってガンガン強化しちゃいましょう!
では必要な経験値アイテムを選択してくださいね。
ちなみに、アイテム選択画面では経験値アイテムを5つまで同時に選べちゃいますっ!

レベルが上がると、経験値アイテム1つごとに必要なコインが増えちゃいます。

つまり、経験値アイテムは一括して5つまで選んだほうが、少ないコインで、でっかく成長させられちゃうのですよ!

選択して「強化実行」を押すと……。
ジャーン! 「成功」です!
【地下格闘王】マガン」のレベルが上がりましたよっ、主様。

 

▲レベルが上がってカードが強化されました!▲

レベルが上がると、HP(体力)やAtk(攻撃力)が上昇します!
これで今までよりもバトルを有利に進められますねっ。
ジャーンジャッカジャーーン!
なんと「成功」よりたくさんの経験値をゲットできる「大成功」ですよ!

 

▲大成功です!▲

レベルが7から9へ一気に上がっちゃいました!
さっすがボクの主様ぁっ! わーい、すごーーい! おみごとですぅっ!!
(実は「大成功」の上にはさらに……ぷぷぷぷぷっ)
【地下格闘王】マガン」のレベルは30まで上げられるみたいですね。
おや……? レベルが限界まで上がったときに、
なんだかステキなことが起きる気配がしますよっ。主様~。
サロモンくんアンテナがギュンギュンきてます!
詳しくは「限界突破をしてみよう」のレッスンをご覧くださいっ。
この調子で、どんどんカードのレベルを強化してゲームを進めていきましょう!
おつかれさまでした主様っ。
それではではっ! ばっははーーーーーい、ですぅ!


2017/04/26