サロモンくんレッスン02

NEWS TOP

フリークエストをプレイしましょう!

フリークエストを繰り返しプレイすれば
プレイヤーランクが上がってスタミナもアップ!
アイテムもコインもたーっぷりゲットですよっ!
呼っばれて飛び出てジャンジャッカジャ~ン!
サロモンくんレッスンのコーナーでございます、主様ぁ~!
『東京放課後サモナーズ』を始めたばかりの主様のために、
このチャーミングなサロモンくんがゲームの操作方法や進め方をレクチャーしちゃいますよっ!
「フリークエストっていったいどんなクエストなの…?」
と、お悩みの主様! そんな時こそ、ボクにお任せを!
このサロモンくん、そんじょそこらの使い魔とは
一味違うってところを見せてあげますっ。えっへん!
今回は「チュートリアル後のフリークエストの進め方」についてレクチャーしちゃいますよ!
今から説明しますので、ちゃーんと聞いてくださいね♪
それでは、新宿区に新たに登場した「フリークエスト」に進みましょうっ!
レッツ・ラ・ゴーですっ!
こちらが主様がいる世界のマップ画面です。

 

▲マップ画面です▲

おや? 他のエリアと違って「NEXT」という表示が新宿区に出ていますね?
この「NEXT」のあるエリアが次の目的地を示しているのです!
では早速、新宿区をタップしてみましょう。
すると、現在選択できるクエストの一覧が表示されます。

 

▲現在選択できるクエストです▲

左上に「メイン」と書いてあるのが「メインクエスト」、
フリー」と書いてあるのが「フリークエスト」です。
え? 「メインクエスト」と「フリークエスト」ってどう違うのかって?
えーとえーっと……。
困ったときの一年生用使い魔教科書! ジャジャーン!
「メインクエスト」はメインのシナリオを楽しむことができるクエスト
一度クリアした「メインクエスト」を再びプレイすることはできませんが、「オプション」→「思い出の記憶」からシナリオを振り返ることはできますよっ。
「フリークエスト」はなんと何度でも繰り返しプレイできちゃうクエストっ!
経験値アイテムやスキル強化アイテム、コインがたくさん欲しい時にまわっちゃいましょう!
メインクエスト」や「曜日クエスト」「イベントクエスト」などでも、経験値アイテムやスキル強化アイテム、コインなどがゲットできちゃいます。
とはいえ、スタミナがゼロになっちゃったら「メインクエスト」も「フリークエスト」もプレイできなくなっちゃうので、スタミナの量にはくれぐれもお気をつけてくださいねっ。
スタミナは時間の経過や「転光石」「スタミナドリンク」などのアイテムを使うことで回復できますので、「プレイしたいけどスタミナが足りない!」というときには、これらのアイテムをぜひ使ってくださいね。
ここまでは、おわかりいただけました?
ではではっ、ふたたびクエスト一覧をご覧くださいっ。

フリークエスト」に『中央公園からの脱出』と『初心者狩りの洗礼』が表示されてますね?
では、まず『中央公園からの脱出』をタップしてプレイしましょう~。

▲フリークエストをプレイしましょう▲

中央公園からの脱出』を無事クリアできました! さっすがボクの主様ぁ~!

 

▲クエストクリアです!▲

▲アイテムとカードをゲット!▲

アイテムだけでなく、なんと仲間カードまでゲットしちゃいましたっ!
わーい! すごーい! おみごとですぅっ!!
ではふたたびマップ画面をご覧くださいっ。

 

▲プレイヤーランクが上がりました!▲

ふっふっふーん。画面右上の主様のステータス、何か変わったと思いませんか?
じゃじゃーん! なんと、さっきのバトルで「プレイヤーランク」が上がりましたっ!
ランク」の数字がさっきまで「2」だったのに今は「3」になっておりますね?
ランク」が上がるとスタミナの上限も増えちゃうんですっ。
「プレイヤーランク」を上げてスタミナの上限を増やしていくことで、クエストを繰り返し遊べる回数が増えたり、消費スタミナの多い高難易度のクエストに挑むこともできちゃうのですよっ!
さらに、「ランク」が上がったことで「トータルコスト」の上限も増えちゃいました!
トータルコスト」の上限が増えると「チーム編成」画面でコストの大きいキャラを編成できたり、より多くのキャラを編成できちゃうのです。チーム編成の幅が広がりますねっ。
では、もう一度新宿区のクエスト一覧を見てみましょう。

 

▲『中央公園からの脱出』に「CLEARED」の文字が!▲

あっ、『中央公園からの脱出』の「NEW」の表示が「CLEARED」に変わりましたよ!
このように、一回クリアしたフリークエストには「CLEARED」と表示されます。
主様がクリアしたクエストとまだクリアしてないクエストがわかりやすいですねっ。
え? このまま『初心者狩りの洗礼』もクリアしたいですって?
でもでも主様っ。主様の現在のレベルは「2」、『初心者狩りの洗礼』の推奨レベルは「5」ですよっ! 今プレイしたらグチャグチャのプーです!
でもご安心を! こんなときこそ、繰り返しプレイできる「フリークエスト」でコインや成長アイテムを集め、主様のチームを強化していくのが得策っ!
まずは『中央公園からの脱出』を再びプレイして、コインや成長アイテムを集めて主様のチームを強化していきましょうっ。
この調子で、どんどんフリークエストをクリアしてゲームを進めていきましょう!
おつかれさまでした主様ぁ~!
……と見せかけて! ボク、今回はとっても頑張ったんで、ご褒美にナデナデしてくださいっ!
えへへへっ。わーい、ボク、元気出ましたっ。
それじゃ、ばっははーーーーーい、ですぅ!

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2024 All Rights Reserved.