データの引継ぎ方法について


ゲームが正常に進行しなくなった時、キャッシュと呼ばれる古いデータが適切に削除されない事が原因である可能性があります。
(Android版については、OSの機能によるキャッシュ消去も可能です。こちらのページをご参照ください。
 もしそれでも解決しない場合、本ページの手順をお試しください)
その場合、プレイデータの引継ぎとアプリの再インストールを行う事で、正常な動作に復帰する事が出来ます。

(1)オプション画面「データ引継ぎ」を選択する。

(2)パスワードを入力する。(2回)

(3)引継ぎコードをメモして保存する。(スクリーンショットを保存しておくと、更に安全です)

(4)アプリをアンインストールする。
【iOSの場合】
ホーム画面でアプリアイコンを長押しし、出現した(×)マークをタップしてアプリを消去する。

【Androidの場合】
Google Playの画面で「アンインストール」を実行する。または「設定」⇒「アプリ」⇒「放サモ」⇒「アンインストール」を実行する。

(5)AppStoreまたはGoogle Playより、アプリを再インストールする。

【iOSの場合】

【Androidの場合】

(6)アプリを起動し、タイトル画面左下より、「データ引継ぎ」を選択する。

(7)上記2,3で保存した引継ぎコードとパスワードを入力する。(大文字・小文字にご注意ください)

(8)ゲームを再開できるようになりました。

もし引継ぎコードを誤って記録し、再開できない場合などありましたら、「東京放課後サモナーズ」公式ウェブサイト「お問合せ」よりデータ復旧をお問合せ下さい。
入力できない誤った引継ぎコードで構いませんので、是非記載いただくと、お客様のプレイデータ確認の為の助けとなります。


2017/09/06